令和の飲まない若者たち/バーに行ってもソフトドリンク「酒を飲まないといけないと思ったことがない」

【公式】HOME広島ニュース


今回のテーマは「若者の酒離れ」取材にあたった児玉記者です。

児玉記者「はい。飲み会に行くのも月に1回ほどでほとんど飲めないので、お酒の場ではいつもコーラを飲んでいます。


児玉記者のような飲めない・飲まない若者が増えているということで夜の街で現状を調べてきました。


<ネットのリアル反応>


・飲みたい人だけ飲めばいい。ビールが駄目って方多いけど、クラフトのフルーティなやつとか飲みやすいの多いし一番搾りとスーパードライでも全然重さが違うから興味あれば色々試せば好みが広がるかもね、とは思う。

・中学の時に仲良かった友達の何人かが酒とか煙草やってるの見て余計に、自分は酒と煙草はやらないぞっていう気持ちが強くなったのを覚えてる。あとは小さい頃に父の飲んでたビールをひと口飲んでみたら不味すぎて二度と飲むものかとなったのも良いきっかけだった。

・好きにしたらいいと思う

・サントリーやアサヒが困るからな。テレビ局のスポンサーだから。

・タバコと一緒で昔は皆嗜んでて当たり前だったけど、もう少数派に飲酒もなるんだな〜

・お酒大好き

・酒(アルコール)は毒なんよ。毒を飲んでるんよ。

・酒は基本的になんでも飲めるけど、田舎に住んでるから酒飲むタイミングがない。酒飲むとその後数時間は車に乗れないし。

・私も飲めません。嘔吐、スリ被害・、飲酒運転・暴行したり、見知らぬ女性に抱きついたり、ろくなことがない。下戸で十分。

・麻薬常習者が減るのは良いこと


皆さんはどう思われますか?
「PR」


この記事へのトラックバック